進化の証…かな?

2024年04月24日 16:50
カテゴリ: 一閑張り

一閑張り工房ひろこさん家。教室を始めて7年目です。

かごバッグ作りのカリキュラムを組んで細々と修正はしてきましたが、基本的なところは変えていません。例えば、初回コースでは和紙は使わないとか、持ち手のタイプとか。

でも今日デザイン張りをした生徒さんは、事前にデザインを考えていて、和紙まで買って持って来たんです。一対一のレッスンだしなぁ…一応和紙を使っていない話はしましたが、ご希望のデザインは和紙を使わないと叶わないので了解しました😊

「あら、ひろこさん寛容になったわね❗」とか😆いえいえそんなことは無いのですが、この6年超の積み重ねの成果かしら。私が対応できる、教えられる幅が広がったということかなと思いました😊それにしても、やっぱり時間は掛かります😅今日も5時間半でした😅お互いにお疲れ様ですね。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)