おにぎりアクション2023

2023年10月05日 18:13
カテゴリ: 食ingえとせとら

先日お母様を見送った友人から、お母様の着物と帯が届きました。私もお世話になったお母様なので、胸にぐっと来るものがあります。大切に有効に使わせていただきますね。

話は変わりますが…
昨日から【おにぎりアクション2023】が始まりました🍙おにぎりアクションとは、おにぎりに関する写真をFacebook・Instagram・Xなどに1日1枚アップすると、1枚につき5食分の給食が、アフリカやアジアの恵まれない子どもたちに届けられるというものです。作った🍙でも購入した🍙でも、イラストの🍙でもいいんです。

私は今年で3年目ですが、今年は10月4日~11月17日と長いので、無理無く楽しくチャレンジしたいと思います。毎年汁物や副菜まで凝った写真がアップされますが、私は🍙🍙🍙…で😉

昨日は栗おこわ。今日は自家製梅干で。寒かったので上着を纏うように海苔を巻いて。明日は…どうしましょ😄

記事一覧を見る