あと3本です😥

2023年09月01日 19:06
カテゴリ: 一閑張り

一閑張り工房ひろこさん家では【柿多冨】という柿渋を使っています。無臭で発色が良く使いやすいです。一閑張りを始めてから数種類試して【柿多冨】に落ち着きました。

私が使い始めた頃は1,000mlパックのみでした。教室の初期の生徒さんたちにはそれを買っていただきました。その後400mlパックができて、生徒さんたちにはそれをお奨めしてきました。

在庫が僅かになってしまったので今日発注しようとホームページを見ると…あれ?1,000mlしかない?…そんなぁ~と電話をしてみました。

「お久し振りです」のご挨拶から近況を話して、400mlの発注をしたいと言ったのですが「コロナの影響で柿渋の動きが悪くて、一閑張りも売れないようで、厳しいんですよ。1,000mlだけにしようと思って」と😥

私も柿渋を発注するのは久し振りですから、何も言えませんが「だいぶ動き出して来ましたよ。うちも一閑張りが動き出したし、教室に生徒さんもいらしてますよ」と話しました。教室で販売するには1,000mlより400mlという私の思いもよく解ってくれています。

残念ながら今回は1000mlしか頼めませんでしたが、いずれまた作って貰える日が来るかも知れません。期待しています❗うちの400mlはあと3本です。欲しい方いらっしゃいましたらご連絡ください😌是非【柿多冨】を使って応援してくださいね😊

ホームページランキング参加中
記事一覧を見る