真似るのが始まり

2023年07月30日 17:28
カテゴリ: 一閑張り

近所住まいの孫娘。小学2年生です。今日は娘が近くでやっていたワークショップに連れていってくれました。

同じ年頃の子どもたちとの相席だったそうですが、周りの子どもたちと一味違ったそうです。

糊をつけてちぎった紙を貼って、また糊をつけて、指で馴染ませて…(笑)娘が動画を送ってくれたのですが、確かにハケを置いて指で馴染ませています。「いつもばぁばがやってるでしょ。じぃじもやってるよ」と言っていたそうな(笑)

見てるんですね。やらせたことはないんです。珍しく一閑張りだけは「やりたい」と言わないので。彼女なりに「ばぁばの仕事」だと思っているのかな?真似るのは学びの始まりです。「やってみる?」と訊いたら何て答えるでしょう😆明日訊いてみようかな😁

仕上がって持ち帰った作品は、まさに「張った」物でした✨「貼って」来るだろうと思っていたので、出来映えにビックリしました😄

記事一覧を見る