全力で応援しますよ✊

2023年06月17日 18:23
カテゴリ: 一閑張り

【ひろこの作品】

先日ふと「最近手話してないな」なんて思ったら、聴覚障害の生徒さんからLINEが来てビックリ👀‼️来るの?いや、来てくれるのは大歓迎なんですけどね。もう2年も手話使ってないよ💦できるかな⁉️

かご・糊・柿渋・紙を買いに来たいと。7人分です❗かごを取り寄せて改めて連絡。今日いらっしゃいました🚙💨
片言の手話と筆談を混ぜてお話したのですが…。

横浜の友だちが一閑張りを作りたいとのこと。
Oさん 遠いから先生にお願いできない😓
私     そうだね。無理😅
Oさん ここは4人まで😓(ひろこさん家は狭いのだ)
私     ごめんね😅
Oさん 私が教えることになった😓
私     良かった❗それがいい😄
Oさん 困った。私へた😥
私     大丈夫❗できる❗応援する😄
Oさん みんな楽しみにしてます。
私   頑張って✊😃✊

ということです😊荷物を送って電車で行くと。通うのは大変だけど、彼女はとてもアクティブです。出不精の私とは違います😅きっと上手くいきますよ。手話独特の言い回しとかニュアンスとか。初めての人たちはどんなにか心強いことでしょう😉全力で応援します😊

記事一覧を見る