通信講座の感想をいただきました❗

2023年06月03日 17:19
カテゴリ: 一閑張り

通信講座受講の宮城県在住の生徒さん。かごバッグが仕上がりました✨立派な作品ですね👌素敵なかごバッグです😊

熱く感想を書き送ってくださいました。

~ひろこさん家の通信講座をうけて~
休み休み数年間、一閑張りを作ってきましたが、ベースになるかごに下張りする前の工程がある事にカルチャーショックをうけました。(何点か以下にしめします)

→ティッシュをつめる。段差をなくす。底補強等々このひと手間の作業が仕上がりに対し、とてもよき仕事をしてくれるんだ!!と作り上げていく途中に気付くことができました。

2枚目の紙を張る際、紙の上にのせたのりで柿渋の入りが変わる事、これまで作っていたのりは密着性と耐久性に劣っていた事などなど、もしかしてあたり前の事だったかもしれないけど、私は気付かず製作していたんだなあとはずかしくなりました。

友人知人にプレゼントしたり、お金を払ってでも買いたいといってくれた方もいて、あー今頃私の作品はどうなってるんだろっっっっって考えちゃいました。

テキストについて 写真が大きくてわかりやすいのですが、アップデートする機会がありましたら、文面と写真をたてに時系列で並べて頂くともっとわかりやすくなるのかもって思いました。(仕事柄作業手順や指示書なるものを作成する業務をしているためそう感じたと思います。)

以上色々かかせて頂きましたが、ひろこさんの講座をうけて、はじめて一閑張りのスタートラインに立ったと思います。気持ち新たに丁ねいな作業をして大好きな一閑張りをたのしんでいきまーす!!これからもご指導おねがい致します。

※1つ作品が終っても先生のアドバイスをうける事ができるのはとってもうれしい特権です❤️❤️

以上原文のままです。盛ってませんよ😆ありがとうございます😊




記事一覧を見る