桜餅ください😄

2023年05月22日 17:53
カテゴリ: 粘土細工

昨日のマルシェで、中学生かな?お母さんらしき女性と連れ立った男の子が粘土の和菓子の前で立ち止まってくれました。

持っていた物をその女性に預けると、女性が穏やかな口調で「買うの?😊」と。「うん😊」と答えた彼は少し迷った後で「桜餅ください😊」とお求めくださいました。

和菓子は季節物…と思っていた私は「桜餅はもう…」なんて思いながら並べました😅そう言えば、2月末のマルシェでもお餅をお求めくださった方に「もうお餅は時季が違うかと思ったのですが」と言うと「そんなことないです😄」と言われましたっけ。

…となると、和菓子、どんどん増えちゃいますよね😅置き切れなくなっちゃいますけど、どうしたらいい?😆

記事一覧を見る