持ち手作り

2023年03月25日 22:52
カテゴリ: 一閑張り

1日があっという間です。ホントに24時間あるのかしら?

午後は持ち手作りです。布を選んで、はかって、切って、ミシンで縫って、裏返して。ここまで沢山できると後が楽なのですが、時間が掛かるのでなかなかできなくて。更に芯を通して両端を綴じて出来上がりです。

今日はお一人、持ち手を選びに来てくれた生徒さんが。あれこれ合わせてみたけど、これと言う物がなくて。「持ち手で変わりますよね」と。そうなんです。すごく変わるんです。だからいつも悩みます😞午後から作る話をして、後日出直していただくことにしました。

今日は終わらなかったので、また明日頑張ります。

記事一覧を見る