失敗の数は負けませんよ

2023年03月15日 18:15
カテゴリ: 一閑張り

先日「一閑張りを教えられるようになりたいです」と言われました。お?ライバル出現か?😁初めてのことです。

でもね、私は一閑張りの作り方しか教えられません。私の教え方から気に入ったところを覚えて、自分のものにしてもらうしかないですよね。後はご自分流でどうぞ…です。

一閑張りは免許制度はありません。だから教えている人によって作り方は様々です。恐らく技量も様々です。同じ「一閑張り」を名乗っていても全く違います。自分に合った作り方を選んでいただくしかないです。

そして教えるために必要なのは、その人がどれだけ失敗したかという数じゃないかと思います。こんなときはどうしたらいいかという引き出しの数です。生徒さんからの質問に答える力ですね。自慢じゃないけど、私の失敗の数、凄いです😂だから、大抵の失敗に関しては応えられるし、工夫の仕方もアイディアが浮かびます👌

「たくさん張ってたくさん失敗してください」私からの餞の言葉です😊

【ひろこの作品】
黒猫さんの小物を2点張りました。

記事一覧を見る