柿渋の塗りかた

2023年03月03日 17:11
カテゴリ: 一閑張り

一閑張り工房ひろこさん家では、今年から柿渋の塗り方を変えました。私自身が塗り方が下手でずっとずっと悩んできました。

今回塗り方を変えたら上手くいっている気がします。つまり「進化した」と言っていいと思うんです😊

教室で柿渋の塗り方を教わったけど、上手く塗れなかったという皆さん、是非ご連絡ください。実際に新しい塗り方を試した生徒さんから「この方が上手く塗れる」との感想をいただいています。私だけじゃないと自信がつきました。

今まで上手く教えられなくてすみませんでした。私の作品も上手く塗れてないものがありました。お買い上げくださった皆さんすみません。まだまだひろこは成長中です。どうかご理解ください。

写真はオーダー品。上手く柿渋を塗れたと思います。

記事一覧を見る