体験会は無理ですね

2023年01月30日 21:11
カテゴリ: 一閑張り

「一閑張りのかごバッグ作りの講座をしませんか」とお声掛けいだいて先日打ち合わせに行って来ました。開講するにあたっての詳細を説明されてから「つきましては体験会を…」と。

え?…体験会…えーと…かごバッグをひとつ作るのに、15時間掛かるんですよね😅

え?そうなんですか⁉️

はい…。体験会は無理です😣

そうなんですね😲すみません💦失礼しました😰

という経緯で体験会は無し。説明会に変更していただくことになりました。当たり前ですが、やったことのない人にはわかりませんよね。でも即座に「失礼しました」と言ってくれたのはありがたかったです。別に失礼だなんて思わないけど、リスペクトされている感じがしますよね。

写真はオーダーの品々です。初めての素材は緊張しますね。今日柿渋を塗りました。

記事一覧を見る