お手伝い

2023年01月22日 18:41
カテゴリ: えとせとら

今日はチョコットミントさんのお手伝い。今日は粘土の予定だったのに、半ば強制的動員(笑)

ミニチュアのホットケーキを焼いたのですが…思うようにいかず、何だ?何が悪いんだ?と。判りました!多分ですが、古い粉では膨らまない!粉を替えて焼き直したら、ホットケーキらしくなりました。

普通サイズのようなふっくら感を出したくて、焼き色もきれいに付けたくて、サイズも一定にしたくて…何時間やっていたことか。何枚焼いてひっくり返したことか(笑)私はまだ嗅覚が戻らないので平気でしたが、きっと部屋中甘い匂いでしょうね。

今日はお手伝いで終了です。お疲れ様~。

記事一覧を見る