嬉しい言葉をいただいて

2023年01月21日 17:33
カテゴリ: 一閑張り

【ひろこの作品】

ティッシュケースが2つ仕上がりました。同じような色合いになってしまいましたね。

昨日は長々愚痴を書いてしまいました。今日は嬉しかったことを。

先日、久々に来てくださった生徒さんから「下張りとか、下地をちゃんとする大切さを感じます」とのお言葉をいただきました。「でしょ!でしょ!」「本当にやってみないと解らないですね」「そうなのよ!」

という訳で、教え方に関して「細かすぎる」と言われたこともあるけれど、その細かなところを「大切」と感じてくださった人が居るのは凄く凄く嬉しいことです。面倒臭いと思っても、そのひと手間が活きるんですよね。自信になります。ありがたいです。短い時間だったけど、二人で共感できた貴重な時間でした。また頑張ろうという気持ちにさせていただけました。

記事一覧を見る