手を信じて

2023年01月11日 20:31
カテゴリ: 一閑張り

午前中は糊作り。

夏眠後、体力が戻らなくて家人に頼んで作ってもらった糊がおかしくて。水っぽい。上澄みがたまるんです。割合を間違えたのかなと思いつつ、文句も言えずにほぼ自家消費。

次に作った時、いつもの割合だとやっぱり水っぽい。同じ材料なのに?もしかして材料そのものが変わったの?糊が値上がりしたのは以前話しましたが、ボンドは値段が変わってなかったんですよ。中身が変わったの?まさか…。で、割合を変えて様子を見ました。

そして今朝。やっぱりね、もともとの割合では無理。私の手が「だめー」と言うんです。記録してある数値より、自分の手を信じます。だから、調合の割合を変えました。糊は要ですからね。暫くこれでいきましょう。

この割合で何本作れるか数えておこう…と進めていたのに、手が滑って詰めたばかりのボトルを3本も倒してしまって(泣)ガタッ!キャーーーッ!………トホホ(泣)しくじり初めです。

流石に倒して糊だらけの写真は撮れませんでした(泣)



記事一覧を見る