やっぱり難しいですね

2023年01月06日 17:46
カテゴリ: 一閑張り

【ひろこの作品】

年末にご注文いただいた大物3点が仕上がりました。無地で柿渋だけというご注文です。工程がひとつ少ないので早々に仕上がりました。

が…、やっぱり難しいです。力の無さを実感します。反省。。。柄で誤魔化すことができないので、紙のシワもそのまま出てしまいます。しかも面積が広いので柿渋を均等に塗るのも大変です。

深いざるは相方に下張りを済ませてもらっていたのですが、張り直して仕上げました。無地では無理だなと思ったんです。相方には内緒ですが。仕方ないんですよ。「家で使おうか」なんて言ってあったので。

さぁ、今年も精進ですね。楽しみながら頑張ります!

記事一覧を見る