座りっぱなしで

2023年01月03日 20:02
カテゴリ: えとせとら

あっという間に三が日を過ごしてしまいましたね。午後は風が強くなったけど、よく晴れた穏やかな三日間でした。

私は元日から粘土細工。元日は孫と遊びながら。昨日はついつい夜まで。3日目の今日は朝からずっと。座りっぱなしでほとんど歩くこともなくて。反省です。やり過ぎ注意!身体も動かさなきゃね。

いちご大福は進化しましたよ。栗蒸し羊羹と三色団子は新作です。これを数日乾かして加工します。家にあった重箱がなんとピッタリサイズ。重箱に入っただけで、それらしくなります。

さて、明日からは一閑張りスタートしましょうね。

記事一覧を見る