休みたい日こそ

2022年12月13日 18:40
カテゴリ: 笑いヨガ

今日は火曜日【もおかホホハハくらぶ】の日。

朝から電話で「行こうと思ったんだけど、股関節が痛くて…」「休みたい?痛むなら来て動かそうよ」「じゃ、行こうかな」ということで(笑)

寒いし雨だし、来たくないのはよく解ります。でも、お家に居たら動かないでしょう?身体が固まっちゃいますよ。

股関節が痛くても、痛みの元は股関節じゃないかも知れません。外反母趾で歩き方が歪んでるのに、健康のためなんて思って歩き過ぎたら、膝も股関節も痛めますよ。

股関節を弛めて、足指をしっかり開いて動かして。身体が温まっていい感じです。

帰ってから「足の調子がいい気がします」と連絡をくれました。努力の結果ですね。毎日無理無く動かしましょう。

記事一覧を見る