後遺症なの?

2022年11月14日 16:55
カテゴリ: えとせとら

もう何年も編んでいるアクリル毛糸のエコタワシ。真岡はイチゴの生産量日本一なので、カラフルなイチゴの形にして物産館で販売しています。

夏岷明けの体力に自信が無いときの仕事始めはこれでした。その時は感じなかったのですが…。

在庫が少ないと言われて今朝編み始めたら、変なんです。編めないの。編み方が判らないんです。こんな単純で簡単な編み方なのに。判らなくて、何度もほどいて編んで。それでもどこかスッキリしないまま何枚も編みました。

出掛ける用事があって夕方に仕切り直して、また数枚編んでから、頭の中の霧がスッと晴れて、編み方が判りました。こんなものですから、仕上がりに大差はありませんが、見る人が見れば判りますよね。午前中から編んだ物は全部ほどいて編み直します。

最近時々感じている、ボーッとした感覚。思い出せなかったり、判断ができなかったりする違和感。今朝からの霧のようなモヤモヤ。これ、コロナの後遺症ですか?それとも認知症?因みに嗅覚も未だに戻りません。

記事一覧を見る