Stop!円安

2022年10月27日 19:32
カテゴリ: 一閑張り

一閑張りの材料は竹製の籠やざるが主です。とはいえ、日本製のしっかりした物は張る必要もないし、大体が高価で…ねぇ。だから、概ね海外産です。

私が一閑張りを始めた頃に比べて、竹製の籠やざるが余り出回らなくなっちゃいました。コロナで海外の工場が動かなくなっちゃったり、いろいろ事情がありますね。

更にこの円安!(; ゚ ロ゚) いつも仕入れているお店の品が「品切」「品切」「品切」…え?え?何度見ても同じなので電話してみたら「円安でどうにもならなくて…」

欲しい籠が入らなかったら、一閑張りもできません。多少値上がりしても買えればまだありがたいです。材料が高くなれば当然一閑張りも高くなっちゃいますね。

何もいいことないじゃん。円安なんとかしてー!!

記事一覧を見る