たち戻る勇気があれば…

2022年09月12日 16:35
カテゴリ: 指ヨガ

今日は指ヨガの出前講座。真岡市生涯学習出前講座の講師をしています。利用してくださったのは、幼稚園の家庭教育学級の皆さんでした。

始めて暫くして、腹式呼吸の練習をしていないことに気づきました。途中だけどやろうかな。でも、皆さんできている気がするなぁ。全員マスクをしていますからよく判らないんですけどね。

予定していたメニューを全て終わらせて、少し時間が余りました。気づいた時点でたち戻る勇気があれば、もっと気持ちよく終わったのでしょうが、モヤモヤしました。

皆さんの反応が悪かったのではなく、自分が消化不良でした。「楽しかったです」と言っていただけたのは救いでしたが。

次からは、気づいたら戻る!やり直す!正直に謝る!「ごめんなさい。腹式呼吸の練習してなかったから、しましょう」たったこれだけだったのに。今日は反省です。

記事一覧を見る