やっぱり風邪じゃない

2022年08月09日 12:44

コロナ妖精になって1週間以上経ちました。

「コロナは風邪だ」「マスクは不要だ」「ワクチンは打っちゃいけない」……様々な意見がありますね。どんな考え方をするのも自由です。私にもそれなりの考え方がありますよ。

ただ、経験したひとりとして「やっぱりコロナは風邪じゃないですよ」と言っておきたいな。

早い時期から回復が早くて、軽症で、このまま済んでくれたら楽だと思っていましたが、数日経ったらガクンと調子が落ちました。え?何?です。もう薬もないので不安になりますよね。

回復の仕方が、風邪やインフルエンザみたいに一方に向かわないみたいです。トンボみたいに前向いて進めばいいのに。観念してあと2日間ゴロゴロします。

記事一覧を見る