イワシの缶詰を使って

2022年07月27日 18:45
カテゴリ: 食ing

暑い毎日、皆さんシッカリ食べてますか?食べるのは良くても、作るのは大変ですよね~。

先日ペラペラと本を見ていたら【イワシとキュウリのゴマ和え】に出会いました。

缶詰めの味付けイワシを幾つかに切ったものと、叩いたキュウリと、ゴマを和えただけ。え?それだけ?と早速作ってみました。

美味し~い!私がイワシ好きだからかも知れませんが、どうして今まで知らなかったんだろうと思うくらいです。翌日は甘酢漬けの生姜を足して更に美味しくなりました。次は大葉も足してみようかしら。

イワシはビタミンA・B・D・E、カルシウム、鉄分等を含んでいます。メタボ予防や骨を強くするため、更に脳の健康にもいいですよ!

安い!簡単!美味しい!おすすめです。

記事一覧を見る