ひしお vs ゆずすこ

2022年07月02日 19:48
カテゴリ: 食ing

とてもとても美味しかったのでご紹介したいと思います。

先ずは【ひしお味噌】手作りの物をいただきました。キュウリに付けて食べるのが定番の、甘じょっぱさがたまらないおかず味噌ですね。とても美味しいひしお味噌でした。

そして【ゆずすこ】は柚子こしょうをタバスコのように液体にした物で、これもいただきものです。

キャベツ・ニンジン・ニラを茹でて、別に茹でて洗った豚バラ肉を乗せ【ひしお味噌】【ゆずすこ】とポン酢を少しかけてみました。

【ひしお味噌】の濃い味とポン酢のサッパリ感、【ゆずすこ】がピリッと締めてくれて絶妙でした!どちらも強力な【ひしお味噌】と【ゆずすこ】が、お互いに引き立ててくれました。

茹でただけの野菜をとても美味しくいただけました。余り得意ではない茹でた豚バラ肉は、ゆずすこが臭みを和らげてくれた気がします。

山盛りの茹で野菜と豚肉。山盛りの必要はありませんが(笑)我が家の「アルモンデ冷しゃぶ」がご馳走になりました!ありがとうございました!

記事一覧を見る