刺激は大切

2022年05月24日 17:58
カテゴリ: 笑いヨガ

今日は火曜日【もおかホホハハくらぶ】の日。

先週、体調が悪くて休んだメンバーと、LINEでビデオ通話をしました。メンバーのほとんどがLINEユーザーだとわかり、私は個別に繋がったのですが、LINEの使い方がよく解らない人が多いんだと気づきました。そこで、先週はビデオ通話。「えー!こんなことできるの?どうやるの?」興味津々です。

今日は火曜日のメンバーでLINEのグループを組んでみました。「どうしたらいいの?」「ここにみんな出るの?」グループLINEも初めての人が複数いました。「スタンプでもいいし、ひと言何か入れてくれてもいいですよ~」無事にグループに参加できてご挨拶。

「急な休みの時はここに連絡しますからね!」とは建前です。今までも個別に連絡していたし。折角LINEを使っているなら、楽しく使って欲しいなと思うんです。

60代後半、70代、80代でも遅くありません。だってLINE使ってるんだもの。刺激しあいましょうよ。間違えても恥ずかしくなんてないから。笑って済ませましょう。

笑いヨガだけじゃない【もおかホホハハくらぶ】は、何でもチャレンジです。

記事一覧を見る