足もとしっかりと

2022年05月06日 18:52

今週の【もおかホホハハくらぶ】祝日だったのでお休みでした。火曜日を何となくスルーしてしまったようで、曜日が判らなくなっています(笑)

よく足指の体操をしていると話していますが、体操だけでなく、五本指の靴下を推奨しています。本格的な物でなくてもいいんです。安売り品でもいいから、とにかく五本指の靴下!そして指を一本ずつ動かしてみてくださいな。

はきづらいから……という声も聞きますが、それは慣れ!うちの孫娘は五本指派です。子どもの五本指の靴下は未だ店頭にないみたいで、いつもネットで買ってプレゼントです。私のより高いです(笑)

先日も普通の靴下をはいてきた日に「あー失敗!足がムニュムニュする」と言っていましたよ。はいてる人には解る表現ですよね。

まだ試したことのない人、足の踏ん張りが違います。まずは試してみてください。

記事一覧を見る