応援するよ!

2022年04月11日 20:50
カテゴリ: えとせとら

春の雑感です。

家の近所の八重桜の並木。何故か他の木よりも早く花を咲かせる木があります。

歩きながら、その木を見上げて「がんばれー」と応援したくなりました。

日本人て、周りよりちょっと先に出たり、ちょっと変わったことをする人には冷たくないですか?常に平均がいいみたいな。でも、上と下があるから平均があるんじゃないかなと。

他人がしないようなことをすると、( ゚д゚)(゚д゚ )ヒソヒソ……なんて、くだらないこと。

私、そういう想いを散々してきたんです。もしかしたら今も。だいぶ気にしなくなってきましたが。

だからね、他の木より一歩先に花を咲かせた八重桜に、「がんばれー!応援してるよ」と言いたくなりました。

新年度が始まって、いろいろ新たなスタートをした人たち、キョロキョロ他人の様子を見て合わせなくてもいいんじゃない?みんな違うんだからさ、自分らしく自分を活かそうよ。ひろこさん、応援してるよ!

記事一覧を見る