和服ほどき

2022年01月23日 21:00
カテゴリ: 一閑張り

昨日、また沢山の和服と帯をいただきました。捨てちゃうしかないから…と。

もったいない!いつもそう思っていただきます。いただいた中から「張れるかな」「持ち手になるかな」「リメイクして着られるかな」「もったいないけどごめんなさい」のグループ分けをします。

張れる物と持ち手にする物は、ほどいて、洗って、アイロンを掛けて、干してから使わせてもらうのですが、私ひとりではなかなか手がまわりません。

そんな時の助っ人登場。娘です。彼女は和服をほどくのが好きだそうです。ありがたい!昨日の夕方から今日で、6着ほどいてくれました。助かります。

記事一覧を見る