私には無いもの

2021年11月13日 17:56
カテゴリ: 一閑張り

【生徒さんの作品】

今日はお二人の生徒さんが作品を見せながら、材料を買いに来てくれました。いつも一緒で、会話もとても楽しいお二人。掛け合いが漫才みたいなこともしばしばです。

Aさんが作ったかごバッグにはいろいろなものが張られています。一緒に見ていたBさんが「大胆だよね~」と。それ、それ!どう表現していいか判らなかったけど、その言葉がピッタリ!大胆!

トレーも表と裏が全然違いますね。「どうしてこうなるの?」私の頭の中は「?」がいっぱい。でも、Aさんには何でもないことみたいです。

私にはこういう組み合わせができないんですよ。つい決めつけてしまうので、小さくまとまっちゃう。私はいつもこうして生徒さんたちに刺激を受けています。「先生」なんて呼ばれているけど、教わっているのは私の方なんですよね。

記事一覧を見る