おにぎりアクション

2021年11月07日 16:07
カテゴリ: 食ing

10月5日~11月5日までの32日間、いろいろな企業の協力で【おにぎりアクション】が開催されました。
https://onigiri-action.com/

昨年まではお友だちの投稿を見ているだけだった私ですが、1回でも2回でも参加してみようかな…と始めたら、仲間や皆さんの後押しがあって、32日間毎日おにぎりを投稿できました。

自分で握ったおにぎりでも、コンビニやスーパーのおにぎりでもいいんです。1回の投稿でアフリカ・アジアの子どもたちに給食5食届きます。

今年は終わってしまったけれど、来年また開催されたら参加してみませんか?お茶碗に盛ったご飯をチャチャッと握って投稿するだけでできるボランティアです。期間が終わって、軽く「おにぎりロス」な私です(笑)

ホームページランキング参加中
記事一覧を見る