干ぶどう

2021年10月31日 17:09
カテゴリ: 食ing

我が家の庭のぶどう。昔ながらの小粒で種があるぶどうです。昭和のぶどうっていう感じです。名前も忘れちゃいました。

新しい物好きなうちの相方は、もうこのぶどうに余り愛情を感じないらしくて、袋も掛けずに放置。私が言わないと収穫さえしてくれないんです。でもね、熟すと甘いこのぶどう、私には可愛い子たちなんですよ。

勿体ないし、ダメにしちゃうのは可哀想だから、残さず採ってもらいました。半分に切って種を取って乾燥。見た目は良くないけど美味しい干ぶどうになりました。

さつまいものサラダに入れたら甘くて食感も一人前の干ぶどう!無駄にならなくて良かった~!

ホームページランキング参加中
記事一覧を見る