想い出を大切に

2021年10月08日 19:40
カテゴリ: 一閑張り

【ひろこの作品】

最近時間に余裕ができて、断捨離をしたというKさん。嫁ぐ時にお母さんが持たせてくれた着物や帯を「もう着ないから使って」と持ってきてくれました。

どれが想い出深いかと訊いて、それを使ってボックスを張ってみました。折角だから穴を空けて帯締めもつけちゃおうと。持ち手のように使ってもらうこともできます。

内側には色違いの着物と羽織。着物と帯の色を潰さないように優しいピンク色の和紙を張って押さえてみました。

今朝仕上げて、午後来てくれたKさんにお渡し。とても喜んでくれました。

お母さんの想い、お母さんとの想い出をこれからも大切にして欲しいから。高校生の時に母を亡くしてしまった私には無い想い出の品です。簡単にいただけませんよね。

ホームページランキング参加中
記事一覧を見る