ピーマン

2021年09月18日 20:14
カテゴリ: 食ing

ビタミンCが豊富なピーマン。子どもだけでなくおとなでも苦手な人がいますよね。気や血の巡りを良くしてくれて、胃腸の働きも整えてくれるんですって。

先日、ゴーヤとピーマンを沢山いただきました。ゴーヤは、もう迷うことなく糠漬けにします。私はゴーヤの糠漬けが一番好きなんです。それでも幾つかは佃煮に。ダメにしちゃったら勿体ないですものね。

そして、ピーマン。炒めても美味しいし、天ぷら、肉詰めも美味しいなぁと思いながら、今回はまずカレーに入れました。

で、初の糠漬け。パプリカは美味しいので、ピーマンもいけるかな?と。結果は………超美味!どうして今まで漬けなかったのかしら?生より食べやすいんじゃないかしら?これは苦手な人に是非チャレンジして欲しいです。

風邪の予防や動脈硬化・ガン予防にも効果があるそうです。ピーマンの糠漬け、食べてみてくださいな。今夜はゆで卵とピーマンの糠漬けでしあわせ(*´▽`*)

記事一覧を見る