孫の手

2021年09月02日 20:27
カテゴリ: えとせとら

何だかあれこれ忙しくしています。頭の中では次々と仕事が進むのですが、現実には…(;´д`)

今日は年長組の孫娘を預かっていたのですが、好奇心旺盛の彼女にとって、ひろこさん家は楽しいことがいっぱいです。

今日はミシンデビュー!「やってみたい」「ひとりでできるとおもう」と、次々とチャレンジする彼女はワクワクドキドキo(^o^)o見守る私はヒヤヒヤドキドキ(;-Д-)まさに老婆心(笑)初めてなのに、驚く程上手にミシン掛けができました。やっと足が届く程度のコントローラーも上手く踏めました。

つなげて縫った紐を切り離したり、裏返すのを手伝ってくれたり。ひろこさん家の孫の手は大活躍。丁度好きそうな布地があったので、ご褒美にバッグを作らせてあげました。

この孫の手が戦力になるまで頑張ります!

記事一覧を見る