初めてのビーツ

2021年07月26日 17:59
カテゴリ: 食ing

ビーツ、あの赤いのです。初めて我が家にやって来ました。いただき物です。

テレビや雑誌で見たことはあるけれど、さてどうしましょう。スープにする?暑くてやだな~。という訳で生で食べようと目論見ました。

初日は糠漬けにしましたよ。なんと!一緒に漬けたキュウリも赤っぽくなりました(笑)で、味がちょっと土臭くて食べにくいかも。

二日目は甘酢漬けでいただきました。凄い色ですね。でも糠漬けよりは食べやすかったですよ。

で、三日目。短冊に切って茹でました。温かい内ではなく、水にさらして冷たくした方が食べやすいですね。胡麻ドレッシングをかけたのも良かったのか、一番食べやすかったみたいです。

基本的に「土臭い」ので、上手く土臭さを消せるといいですね。スイーツにも使われるビーツ。まだ馴染みが薄いですが、栄養たっぷり!いいお付き合いをしたいですね。

記事一覧を見る