わらび食べたーい!

2021年07月15日 19:45
カテゴリ: 食ing

遡ります。5月の末のこと。
孫たちと出掛けて、ついでに直売所に寄りました。

野菜を見て歩いていると、年長さんの孫が「あ!わらびがある!食べたい!」と大きな声。その声に反応した3年生。「食べたーい!美味しいんだよね!」二人ともニッコニコでした。

わらび?あなたたちが?「どうやって食べるの?」と訊いてみると「しょうゆとマヨネーズで食べるんだよ、ね~」といきなりの仲良し兄妹です。

ばぁばには「買う」という選択肢しかありませんよね。買わせていただきましたよ。でも…3年生と年長さんですよ。珍しくないですか?食べたいのがわらび。ママが普段頑張ってくれているのがわかります。

その時にうちの分のわらびも買って来ましたが…茹ですぎて失敗しました。情けないばぁばです。

記事一覧を見る