選ぶ楽しみ

2021年07月09日 18:47
カテゴリ: 一閑張り

昨日布を選んでアイロンを掛けて、今日は朝からずっと長さや幅を測って切って。ひたすらその繰り返し。「そんなにいっぺんに作ってどうするの?」「まただよ」とクールな私が側で見ています。

籠バッグの持ち手作り。明らかに作り過ぎですよ。でも、生徒さんたちがどんな籠バッグを作るかわからないでしょ?好みもわからないでしょ?沢山有れば選べるじゃないですか。

よく生徒さんから言われるんです。「先生が作ってるの?こんなに?」って。選ぶのにも時間が掛かるんですけど、やっぱり…選ぶ楽しさも味わって欲しいんですよ。だから、頑張ってます。明日はミシン掛けられるかな?

記事一覧を見る