気軽に糠漬け

2021年07月08日 19:48
カテゴリ: 食ing

糠漬けと言うと、代々伝えられている糠…とか、無意識ながらも意識しちゃいませんか?でも、そんなのなかなかハードル高いですよ。

私は自慢じゃないけど、毎年冬場にダメにしちゃいます。それを覚悟に春から秋まで楽しむんです。今年の糠床もやっと馴染んで美味しくなってきました。夏場は糠漬けに結構な元気をもらえます。

「糠床、冷凍できますよ」という凄い情報をもらったので、今年は越冬できるかも知れません!叶えば数年物の糠床も夢じゃないかも!

とにかく美味しくて身体にいい糠漬けを気軽に楽しんで欲しいです。夏野菜を入れておくだけで美味しくなります。発酵食品ですよ~。おすすめです。今夜はキュウリとフルーツトマトです。

記事一覧を見る