久々に

2021年05月13日 17:58
カテゴリ: 一閑張り

【生徒さんの作品】

先週の木曜日からいらして今日仕上がりました。早かったですね。既に一閑張りの籠バッグを作ったことのある生徒さんでしたが、基礎から誰かに教わった訳ではなかったので、基礎からきちんと教わりたいということでした。

一閑張りは指導者によって十人十色です。使う材料もやり方も全く違います。だから勿論、生徒さんとの相性もあると思います。私は丁寧さを売りにしている(?)ので、「ひろこさんは面倒臭い」と思う人もいらっしゃるかも知れませんね。

さて、この生徒さんは、今まで全面張ってしまう作り方のみでしたので、今回のように空白があるものは初めて。デザインもドキドキ。柿渋を塗るのはドッキドキの様でした。仕上がり、いかがでしょうか?上品な籠バッグになったと思うのですが…。お友だちからのオーダーが沢山入っているそうです。基本から丁寧に作ってあげて欲しいですね。

記事一覧を見る