なめんなよ!

2021年04月16日 17:53
カテゴリ: えとせとら

昨日は心配させるようなことを書いてしまってすみません。切開前より切開後、そして今日の受診での抜糸後と、段々と楽になっています。ご心配ありがとうございますm(_ _)m

楽になって余裕ができたのか、3回目の通院の今日、初めて気づきました。会計するときのプラスチック製のキャッシュトレーに、マジックで【おさつはなめないでください】と書かれています!「さつ」は感じだったかも知れませんが。

昔は紙や紙幣を数える時に親指と人差指の腹をペロペロっとなめて数えた人居ましたよね。今はもう居ないと思っていたのですが居るんですね?でも、こんなところに書いて注意する程居るの?ですよ。コロナ禍で危険だから書いたのかしら?だったら未だ一年ちょっとでしょう?その前から気になって書いたの?

まあ、どちらにしても…。うちでも紙を沢山扱っていますが、なめていませんのでご安心ください(笑)皆さんもいろいろな紙に触れる機会があるでしょうが、なめないでくださいよ!何処の誰が触っているか判りませんからね!うちにはキャッシュトレーが無いので、ある物で再現してみましたよ。

記事一覧を見る