健康第一です!

2021年04月15日 18:54
カテゴリ: えとせとら

丁度一週間前からです。身体にちょっとしたしこりを発見しました。それがたった二日間で鶏卵大になってしまったんです。

痛みはありませんでしたが受診。「四日分の薬出しますけど切らなきゃダメかも」「薬飲んでも小さくならなかったら切る」と言われて帰る頃から痛みが。

鎮痛剤と抗生剤を真面目に飲んで、お酒は休んで。でも小さくなるどころか痛みが増して来たので、今日一日早く受診。薬が切れると座れないし立っていられない痛みでした。「日赤紹介しますか?」と訊かれてビビり、丁寧にそのドクターに切っていただくことに。

即、切開。三週間程の通院が必要とのお話にビックリ!点滴を受けて帰宅後調べたら、私、病気なんだと自覚できました。肛門周囲膿瘍です。嫌な場所ですよ。健康な時には気づかないけれど、やっぱり健康第一ですよ。皆さんも身体の変化に気づいたら甘く見ないでくださいね。

今年はもう庭の白藤が咲き始めました。切開したことで少し安心して白藤に癒やされました。早いですね〜。満開になったらまたアップしましょうね。

記事一覧を見る