咲きました!

2021年04月08日 19:33
カテゴリ: えとせとら

いつ買ったのか覚えていないのですが、いろいろ思い出して遡ると十年以上経つと思うんです。水芭蕉の苗を買って庭の瓢箪池に植えました。毎年葉っぱだけ(。•́︿•̀。)間違いなく生きているけど花は咲かず。どうしたらいいのかな?肥料あげなきゃダメかな?でも、何となく葉っぱは大きくなっている気がするけど。やっぱり無茶だったかな。。。

植えっぱなしで放置状態だったのに、今日帰宅した相方が「あの白い花水芭蕉だよな」と。えーーーーー!飛び出して見たら咲いています!水芭蕉です!堂々と一輪。葉の陰にもう一輪。

また慌ててスマホを取りに戻って写真を取りました。慌てなくても散らないのにね。可愛いですよ。放置していたくせに感動です( ◜‿◝ )♡4月8日は水芭蕉記念日かしら(笑)

記事一覧を見る