勉強は続きます!

2021年04月04日 19:20
カテゴリ: えとせとら

折角「整体ボディケアセラピスト」の資格を取ったのに、ほぼ役立てられずにいるのが現状です。私は人の身体に触れてケアするのではなく、セルフケアの指導をするために役立てたいのですが。

笑いヨガと、指ヨガも使って、日常生活にセルフケアを習慣づけられたらいいですよね。それが無理でも、例えば膝が痛くなって動きづらくなったら、ここをこう動かして、ここをこうマッサージすると楽になるよと解ったら良くないですか?

そのためには更に勉強!自信がついたら「セルフケア指導」って看板出しましょうか。もちろん簡単なマッサージ程度はいつでもできるように、これもまた勉強ですね。認定証なんて持ってるだけじゃただの紙。中身を伴ってこそですものね。

毎日少しずつ本を読んで、身体に触れて、身体を動かして、勉強は続きますᕙ(  • ‿ •  )ᕗ

記事一覧を見る