セリ

2021年03月30日 20:58
カテゴリ: 食ing

昨日です。こんなにきれいにしたセリをいただきました╰(*´︶`*)╯採るのも大変なのにこんなにきれいにしてくれて感謝ですよ。

立派な葉付きの大根と一緒にいただいたので、早速セリを天ぷらにして大根おろしを添えました。セリのナムルと大根の浅漬けも作って一緒にいただきました。お味噌汁も大根です。

季節の物をいただけるのはいつもながらありがたいこと。ご馳走です。

因みにセリは、体の熱を冷ます作用があるそうです。炎症を鎮めたり出血を治める働きも。血が熱を帯びることで生じる目の充血やめまい、頭痛、肩こりなどにも有効だそうですよ。

記事一覧を見る