指ヨガで復活!

2021年03月13日 17:42
カテゴリ: 指ヨガ

暫く前から右股関節に違和感がありました。積極的な痛みは無いけれど、何か詰まっている感じがして、股関節の開きが悪かったんです。ここ数日は椅子に座っていても何となく変でした。

昨夜フロアに座って足の裏を合わせて膝を開いてみたら、左膝は普通に倒れるのに右膝はほとんど倒れませんでした。手で押し倒してみても動きません。あらら~これは困ったぞ…ストレッチしようかなと思ったのですが、映画を観ようと思っていたのもあって「こんなときこそ指ヨガでしょ!」私は指ヨガインストラクターじゃないですか!

教科書どおりに左手の反射区を探って行ったのですが、何処にも違和感はありません。右手に出てるかなと探ってみても何でもありません。左手に戻って根気よく探ってみると「え?ここ?」と発見です。結構ずれた所が凄く痛みます。軽く押圧しているだけなのに結構な痛みです。私こんな所痛かったの?気づかなかった。。。

それから根気よく指ヨガをしては休み、優しく撫でて、また指ヨガをしてを繰り返していたところ、映画を観終える頃には、右膝が左膝と同じように倒れて股関節の詰まり感もなくなりました。

今朝起きて動き出しても全く違和感はありません。指ヨガをしたおかげです。指ヨガ素晴らしい!と改めて感じました。

そして今夜はジャンバラヤ。自宅でスパイシーご飯2日目です。お米がいつもと違ってインディカ米なんですよ。美味しくできました〜ლ(´ڡ`ლ)

記事一覧を見る