葉ニンニク

2021年03月08日 17:26
カテゴリ: 食ing

八幡平バイオレットというとても立派なニンニクがあるのですが、その葉ニンニクを収穫したと、facebookでお友だちが知らせてくれたので、早速【すばるショップ】でポチッ。

葉ニンニクって今まで私はご縁が無くて、初めてです。葉タマネギみたいな感覚で料理すればいいのかな?という軽いノリでした。届いたのは長ネギのような、でも太くて香りはほのかにニンニク。根っこもきれいに洗ってついてました。食べ方は?炒めてみる?お友だちが紹介してくれた天ぷら?でもな〜いきなり天ぷらは…で、取り敢えず葉ニンニク味噌にチャレンジᕙ(  • ‿ •  )ᕗ

葉ニンニクを刻んで、胡麻油で炒めて、てんさい糖と味噌で味を付けただけです。根も刻んで入れました。早速いただいた味は、ご飯にピッタリ!美味しい〜(๑´ڡ`๑)ニンニク臭は強くなくて甘みがあります。葉ニンニクデビュー成功しました╰(*´︶`*)╯次はどうやって料理しようかしら。美味しい物は((o(´∀`)o))ワクワクです。

【すばるショップ】https://subarushop.stores.jp/

記事一覧を見る