構ってちゃん

2021年02月25日 19:58
カテゴリ: 一閑張り

昨日から久し振りにこんな細かいことをしています。昨日の内にクラフトテープで小さな箕を編んだので、今日は反故代用紙を張りました。後はお天道様に任せて乾かすのですが…。

張り終わって乾かす前に形を整えるのですが、暫くして見ると…あれ?…歪んでいる物があるんです。紙が乾くときに縮むんですよね。大きな物に張ったときよりもその縮み方が目につくんです。「ハイハイ、構ってちゃん」とか独り言を言いながら歪みを直してまた乾かします。

そんなことをしていると何だか可愛くてなっちゃうんです。明日は柿渋を塗って、仕上げられるかしら?仕上がったらまた見てくださいね。

記事一覧を見る