平熱は何度ですか?

2021年02月05日 18:45
カテゴリ: えとせとら

今日の栃木県は風も殆ど無く暖かな一日でしたが、やはり陽が落ちるとスーッと冷えてきますよね。コロナ禍で熱を計る機会が増えた方も多いことでしょう。皆さんの平熱は?

私が「もおかホホハハくらぶ」でよく話すことですが、平熱はできるだけ37度に近づくといいですよ。日本人の平均は約36.5度だそうです。が、最近は35度台という低体温の方が多くなっているとか。

人間の身体は、体温が1度下がるとエネルギー代謝が12%もダウンします。反対に体温が1度上がると免疫力が30%もアップするんですって。

ということは、ダイエットに励んでも体温が低いと代謝が悪くて効率悪いってことですよね。元気に過ごしたくても体温が低いと免疫力も低いということです。

笑いヨガを始めて平熱が上がったという人が何人も居ます。嬉しいですね╰(*´︶`*)╯笑うことは身体にいいですね。ゆっくり湯槽に身体を沈めるのもいいです。先ずは平熱確認してみてくださいね。

記事一覧を見る