しいたけ

2021年02月04日 18:42
カテゴリ: 食ing

春一番が吹いた様ですが、寒いですね〜。うちは今夜も鍋物です。今日は鍋の中から…しいたけ。

しいたけって、嫌いな人結構居ますよね。しいたけが入っているだけで、その料理全部食べられないとか。私はしいたけ大好きなので、もったいないな〜と思ってしまいます。

しいたけはアレルギー症状をもたらす有害物質や、毒素などの解毒に関わる肝機能を強化する働きがあります。また、免疫細胞の形成に関わる胸腺に働きかけ、免疫細胞を活性化して免疫力をアップしてくれるんです。

紫外線に当てるとカルシウムの吸収を良くするビタミンDに変わる成分があるので、干ししいたけの方が骨や歯を強くする効果は高くなります。

免疫力を上げて骨や歯を強くして、いい出汁が出て、美味しくて、いろいろな食べ方ができて、しいたけ、優れものですねლ(´ڡ`ლ)

記事一覧を見る