笑っちゃう味噌汁

2021年01月31日 18:58
カテゴリ: 食ing食ing

味噌汁って日常的なもので、どこのお宅でもそれぞれの味がありますよね。思い出す度に笑っちゃう味噌汁の話です。

孫たち(2年生兄と年中さん妹)が泊まりに来た日かしら?恐らく残り物の味噌汁で人数分には足りなかったんだと思います。「お味噌汁飲む人〜」という私の問いかけに、孫たちはふたりとも「いらな〜い」と。

後になって孫が娘に言っていたことを聞きました。
孫兄「あのね、たぶんいっちゃん(妹)がことばの使い方間違ってると思うんだけど…いっちゃんが、ばぁばんちのお味噌汁は存在感が少ないって」

は?味噌汁の存在感が少ないって?(• ▽ •;)ひゃーっハハハハ!もう、おかしくて可笑しくて!確かにね、うちは薄味だと思いますが♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )具が少ないの?出汁が効いてないの?味噌が少ないの?もう吹き出しましたよ。

ばぁばの味噌汁、存在感追究しまっすᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ

記事一覧を見る