万が9999

2021年01月14日 18:14
カテゴリ: えとせとら

「万が一」とよく言います。万に一つの出来事。万が一に備えるのは大切なことですよね。でも、「万が一」状態にならずに済めば、それは「万が9999」です。その可能性の方が高かったりする訳です。だから「万が9999」にだって備えなきゃならないんです。

栃木県にも緊急事態宣言が出されました。人数ではなくて人口に対する率だと、全国で3〜4位です。シッカリと対策を取らないと大変なことです。だから私も不要不急の外出はしないようにしています。買い物もできるだけ控えて。

でもね、家に籠もっていると身体を動かすことが殆どありません。狭い家の中では歩くことさえ本の僅かです。これでいい訳ないですよね。せめて歩かなきゃ!身体は正直に衰えてしまいます。気持ちは同じでも身体が動いてくれません。

マスクをして、人が少ないであろう時間帯に、お喋りもしないで歩いています。真岡の井頭公園では紅梅が咲き始めましたよ。それを見て「わ〜!咲いてる!」と愛でるだけでも免疫力が上がる気がします。だからこれは「要」ですよね(θ‿θ)

記事一覧を見る